2012年 07月 04日
モンゴルの証券口座保有者は、銀行口座保有が必須に 但し郵送銀行口座開設は可能
既にお知らせしている通り、モンゴル証券取引所はロンドン証券取引所の支援を伴って新たな証券取引システムのMillennium ITの運用を開始しています。

これに伴って、モンゴルに証券口座を保有する投資家は国内投資家、海外投資家に関わらず、全ての投資家はモンゴルの商業銀行の銀行口座を開設しなければならなくなりました。

そして、既存の証券口座保有者は、各証券会社の指示に従って銀行口座を開設することになりました。

モンゴル最大手のBDSecの場合には、最大手銀行のGolomt銀行と提携を結んでいるので、こちらの銀行に口座を開設することを奨励しています。そして、提携している関係もあって、BDSecの口座保有者はGolomt銀行口座の開設に関して郵送で出来る限り簡素な事務手続きでできるよう打ち合わせを行っているとのことです。

この銀行口座開設につきましては、詳細が分かり次第、こちらでお知らせしようと思っています。

(by モンゴル株ドットコム)

下のボタンをお押しください。

人気ブログランキングへ
[PR]

by mongolia-kabu | 2012-07-04 15:16 | 銀行口座


<< 排外的ムードが出てきたモンゴル      モンゴル大統領、タバントルゴイ... >>